2010年2月23日火曜日

むかし見た景色

  


    




春のにおいがしてきました。いよいよ明日から阪神百貨店にて期間限定ショップがはじまります。

上の絵は前にもこのブログに貼り付けた2010年SSコレクションのインビテーションなのですが、売り場はこの絵にできるだけ近づけようと考えております。

この絵は僕にとって思い入れの深いものです。どういった経緯でこういった絵になったのかと
いいますと、構図やテーマは僕が服を志したころ、二十歳ぐらいのときから頭にひろがっていた
イメージです。とても抽象的になってしまい申し訳ないのですが、自分でも意味不明ですが
なんだかずっとこんなかんじのイメージが頭に焼き付いていたのです。

そのよくわからない景色が何なのか知りたくて、自分でブランドをはじめてからつくってきた服を
一気に描き込んでいき、具体的に絵という形式にかたちにしたものなのです。
そして、そのイメージが何なのか理解できたときがひとつの区切りかなとずっと感じいました。

頭に広がっていたよくわからない景色が服を着て絵となることでちょっと具体的になり、
今日その絵を売り場としてかたちにすることで、現実化します。
しっかりこの現実の世界と見えない世界をリンクさせたいと思います。どんななるんだろ。