2012年7月28日土曜日

リアル

 








僕の普段の生活です。

朝 マックかドトールかどこかのカフェで必ずコーヒーを飲み気合を入れ、
テンション上げながら服のデザインを考える。 おっさんひとり朝からハイテンションだぜ!!

そして仕事。

最近は生産期なので、型紙やら自分で切ったり縫ったりやら、指示書やら、
とにかくたくさんつくってます。
僕の服はふざけんな細かいので、それはもう混乱してきて色々と発狂しそうになることもあります。

昼。 僕は食べると眠くなる習性があり、昼ご飯は食べず、アイスとかですませることが多いです。

さらに仕事。たまに休憩で近所を散歩。マレに色々いやになってそのままどこかに
遊びに行くこともあります。
そんでもって夜から夜中、ぶっとおしで仕事。仕事仕事。仕事だぜ。

夜中2時位に再び近所のマックに行き、夜中の妙なテンションとともに
コーヒー飲みながらデザインなどをする。
デザインは楽しいです。夜中はなぜだか妄想が膨らむのであります。妄想の海を泳ぐのだ。
ちなみに僕は、水に浮くことはなんとかできますが、泳げません。

晩ご飯は一応健康に気を使い、ご飯と魚系と温泉卵と豆腐&納豆。
メニューは面倒なので大体毎日いっしょ。
たまに外食もします。まあ、ぶっちゃけけっこうなんでもよろし。大体おいしい。
それからシャワー浴びて、寝ながら服的なこと考えてるか携帯いじってます。

デザイナーだけどいつからか自分の着る服には全く興味なし。なぜだ。
楽な格好ならなんでもいい。
髪の毛が鬱陶しくて思いきって坊主にしちまおうかと思ったくらいだ。しないけど。

趣味はその辺をぷらぷらすること。きもだめし系。自然系が好き。釣りが好き。廃墟好き。
気持ち悪い妄想が好き。ど田舎に望遠鏡で星を見たい願望あり。
ちょっとロマンチックなおっさんです。F1も好き。

かっこいい趣味がひとつもないじゃねーか。
なぜこうなった。

改めて自分の生活を考えてみる。なんなんだろうかこれは。
デザイナーってもっとおしゃれで華やかだろ。
こいつは服やってればなんでもいいのか。

ぶっちゃけ、なんでもいいのです。

服(をつくること)以外、まともに興味のあるものがない。
デザイナーは感性を磨くために色々なものに興味をもって色々見て体験して。。
とか思われることもあるかもですが、
困ったことにほとんど興味の湧くものがありません。興味のないことなんてやってたまるか。
服づくりさえやれればなんだってかまいません。もう死んでもいいかなとか思う。死なないけど。

全部服にあげましょう。だからもっとすんごい服をつくれるようになります。
こんな、服やってなきゃクソクソクソみたいな男ですが、はるかきみへ の服が好きだと
言ってくれる人がいる。
そういう人たちを裏切るわけにはいきません。

それにしても僕はなんでこんななのか。
僕自身がもっとおしゃれで、器用な人間であれば、もっとおしゃれで器用なブランドに
なっているでしょう。

僕自身がおしゃれで器用な人間でないから、その分、もっと可愛い服をつくってやるのです。
おしゃれで器用でなくていいから、その分、もっと自分に正直に生きるのです。
僕みたいなうんこ野郎はもっと自分剥き出しでいかないと、
本当のレベルでのおしゃれで器用な人たちに負けちまいます。

これが色々自分と世の中と向かい合ってきた結果なのだ。 それだけの話です。
この世の中、生半可なことは、基本通用しない。
だから特別可愛い服をつくる以外、僕に価値はないのであります。