2011年11月14日月曜日

予約受注会のお知らせ ~the LOGIE~

はるかきみへ の服を扱っていただいている、セレクトショップの the LOGIE様 にて、
2012S/Sコレクションの予約受注会を行っていただいております。 LOGIEホームページにて
ご注文可能となっております。(ご注文期限11月15日(火)迄)

LOGIEの店長竹内さんと、看板娘のサイコちゃんとは、新しくできたはるかきみへ のプレスルーム(詳細は後程お知らせします)で、今季の服をご紹介した後、うちのスタッフも一緒になりまったりと飲み明かしました。

お二人とも”何かを表現する”ということに対してとてもアツい方々で、
また僕自身、展示会後仕事が一区切りついていたということもあり、
久々に日常のわずらわしいことを忘れ、楽しい時間をすごすことができました。

お店の仕事だけでなく、竹内さんは音楽(現在current of air、元サザンハリケーンのギタリスト)、
サイコちゃんは絵をやられてます。 ついでに僕は服をつくっています。

ありきたりな言い方ですが、表現手段が異なるだけで、真摯に、人に何かを伝えるために何かを表現する場合、どのジャンルでも、その根底にあるものはそれぞれ通じているものが、
確かに存在すると思います。

そして、この世の中は明るいものだけでなく、暗い闇もたくさん存在します。
必ずしも正直にやれば万事がうまくいくのかといえば、そういうわけでもなく、
そんなことはいやというほど知りつつ、戦いつづけるのだ。

自分に対して、世の中に対して真摯に、正直に。
仕事として、時には、というかたくさん、とても非効率的で割が合わないなんてことは
しょっちゅうです。

でもそんなことは知らん。
それでもつづけるのは、そこに世の中の明るさとか暗さとかを包み込んでしまうくらいのものを
その表現に対して感じているからであって、そこに自信と自身があるからなのです。 
うおおおおお。

とかまあ、なんとなくですが、そんなとこまで通じることがあるものです。
きっと竹内さんもサイコちゃんもこんなかんじのことをなんとなく理解してくれそうな気がします。
世の中みんながみんな、僕のような人間ばかりではありません。
むしろ僕はかなりの少数派なように感じます。

だから、同じようなかんじの人たちとお話することはとても楽しいのです。
 

the LOGIE

東京都調布市仙川町1-3-5 マンション松葉101