2012年10月15日月曜日

本能


世間はファッションウィークの真っ最中。

僕はというと、、風邪ひいてしまい寝ています。布団の中で風邪と戦っています。
意地でも今日中に治そうと、風邪に効くツボを調べては押しまくり、
栄養ありそうなものを食べポカリ野菜ジュースサプリメントたくさん飲んでは寝て、
無理矢理僕の体から風邪を追い出してやるのであります。






そんな中、昨日から高島屋新宿店6Fのエレベーター横っちょに、今月23日まで
おとぎ話とファッションというコーナーが設けられ、他のブランドさんといっしょに、
はるかきみへの服も横っちょに並んでいます。画像は売り場の写真です。
10/21の日曜の15時~20時、僕も売り場付近をうろついてるので、
よかったら話しかけてみてください!
ちなみに10/31(水)~11/6(火)は高島屋大阪店の3Fで同じように並びます!


次のコレクションのビジュアルイメージの撮影まであとちょうど1ヶ月(展示会は12/10~)!!
ただでさえおそいを通り越してアホだろってかんじにおそい発表なのに、それでも時間がない。
いや、時間がない、ということはない。時間だけは誰にでも平等だ。
ないのではなくて、時間が過ぎていくのが早すぎるというべきか。

まあ、だからどうした。しょうがない。そういう服づくりだ。
ガタガタ女々しいこと言わずに、どっぷり自分の世界につかりつづけてみよう。

もちろん最低限の時間は必要だけど、大事なのは時間じゃない。集中力なのだ。
人間は基本、余計なことを考えている生物です。人間は虫や他の動物と違って、頭が良すぎる。
頭が良いほど、余計なことを考えるものです。どうでもいいことや無駄に理屈っぽいことや
言い訳やら変な妄想やら、、、

この薄汚れた人間社会を生きていくには必要な雑念もたくさんありますが、
とにかく余計なことばかり考えてしまいます。

こんなこと言っている僕自身も次のコレクションに向けて、あんまり賢くない頭であれやこれや
理屈っぽく考えることはしました。そんでもって、もういい加減考えるのも飽きてきました。 

何かを表現するとき、頭もそりゃあ使います。一応にんげんですからね僕も。
でもやっぱり結局は、心を体を使い集中して集中して集中して、はじめて自分の心の奥を捉えることができるのだ。

はるかきみへを好きな人に”今”の僕は何が表現できるのか、ということ。それだけを考える。
意味あろうが無かろうが無駄だろうがうんこだろうが、僕は動物になるのだ。

じっと見据えて、必ずつかみ出してやるのだ。 グォーーーーーーーン!!

あと一か月。ここからは本能の期間です。服をつくるためだけに存在するヨコタという動物、
本能の獣サーベルタイガーヨコタになるのです。

グガオオオオオェェェェェ

と思ったけど冒頭のとおり、あいにくサーベルタイガーヨコタは風邪ひいてしまったので、
布団に入ってツボを押しながらこのブログを書いているというわけです。携帯をポチポチさせて。
さっさと風邪野郎なんてぶっとばしてやります。

服があって、着てくれる人がいて、僕がいる。
次のコレクションは、さらにたまらない服をつくってやりますのでお楽しみに☆